ハウスワークHACK

独身男の家事ブログ

おすすめのパスタ鍋

パスタ大好きな人におすすめのパスタ鍋です。

アマゾンベストセラー「ヨシカワ 22cmパスタ鍋」

f:id:lolsyoshinsya:20210919230217p:plain

 

パスタ鍋は頻繁にパスタを食べる人以外はいらないと思います。

私は、土日のお昼は基本パスタです。夜も食べることもありますし、自粛期間で昼ごはんを自宅で食べるようになって、この鍋の出番が増えました。同じようなパスタ好きに知ってほしくてブログに書来ました。

 

 ① 22cmというサイズ

大き過ぎない22cmは嬉しいです。20cmのものもありますが、急な来客の時に簡単に3~4人前のパスタ作れるのでこのくらいのサイズが便利です。

 

 ② 湯切りカゴが両取手でらくらく

Amazonで売ってる同じ価格帯の湯切りカゴは下の画像のような、引っ掛けるタイプのものが多いです。

これだと、湯気がもろに上に上がってくるので取っ手が熱くなるし、使いにくいです。

ヨシカワのパスタ鍋についてくるものは、両手鍋のような形なので、湯切りも簡単だし、そのまま鍋の上で湯切りして、簡単にパスタソースのフライパンに麺を投入出来ます。

f:id:lolsyoshinsya:20210919230222j:plain

③ステンレス製

塩を入れて使うので、錆びにくい素材なのは嬉しいです。もう3年使っていますが、10年くらい使えそうなくらい頑丈です。

 

④IHで使える

IH対応でも、アルミ製のものは底が歪むとすぐに反応しなくなります。その点ヨシカワの鍋は安い割にしっかりした作りなのでIHコンロでも助かってます。

 

⑤値段が安い

良いなと思うのものは1万円以上するパスタ鍋ですが、これは 5,353円です。

もっと安いものもありますが、取っ手の形状が上で解説したようになっていないパスタポッドがほとんど。こういう細かい部分で値下げしてるだと思います。

(値段は執筆時点のAmazon価格)