ハウスワークHACK

独身男の家事ブログ

キッチンの一工夫、おぼん(トレイ)にゴムシート

プラスチックやステンレスのおぼんって、

背の高いグラスが滑って危ないです。

私は、サーモスの400mlのステタンを愛用してるのですが、

冷蔵庫から飲み物入れてお盆で運ぶのが怖いです。

 

手で持っていっても良いけど、食事と一緒に運ぶの嫌だからお盆使います。

 

レストランでアルバイトしていた時に、知ったのですがゴムシートをお盆に貼るだけで超便利です

バイト先はフランスレストランでした。

ワインやシャンパングラスなど片手のお盆で大量にもてるんです。

 

ぴったりのモノがあったら、既製品を買うのもありです。

キッチン用品屋さんやデバート、ホームセンターにあります。

ただ1枚1000円くらいします。

 

私は、100均のゴムシートを狩ってきて、

円形のカッターで切って使用してます。

コンパスで丸書いて、ハサミで切っても十分だと思います。