ハウスワークHACK

独身男の家事ブログ

お風呂場の排水溝にヘアキャッチャー設置

9月に入って急に涼しくなってきました。

 

夏場はヌメリとカビが絶対嫌だったので、頻繁に掃除して、水滴の拭き取り、浴室乾燥と手間とお金がかかりました。

これからはそこまで神経質にならなくても良い季節ですね。

我が家のリビングの湿度計も一気に40%台まで落ちて、過ごしやすいです。

お風呂場も乾燥機使わなくても、よく乾くので有りがたいです。

浴室乾燥機ってエアコンとほぼ同じ理屈の機械だから、電気代が怖かったんですよね。

 

ただ、秋は秋で悩みが・・・

抜け毛です。

お風呂掃除するたびに大量の抜け毛

秋と春に気になるのですが、人間も季節の変わり目に毛が生え変わるのでしょうか?

 

という訳で、今日は風呂掃除の後にAmazonで買った髪の毛キャッチャーを貼りました。

初めて使うのですがこれってどれくらいで交換するんですかね。

しばらくお風呂掃除の度に様子見てみます。

 

それと1枚20円くらいなのですが、ドラッグストアや100均、ニトリやホムセンで安くて良い物あったら教えてください。

もうちょい安ければ、季節の変わり目じゃなくて年中使って、頻繁に取り替えたいので。